【終了】7/8第391回 例会 ワーグナーゼミナール (273)

梅雨入り間近になりましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? いずれの例会も、会員は事前予約なしでご参加いただけます。「ワーグナー協会の例会は欠かせない!」という方はもちろん、「最近ちょっと足が遠のいているなあ…」という方も、どうぞ気軽にご参加ください。

 

 

第391回 例会 ワーグナーゼミナール (273)

日 時:7月8日(土)14時開演(13時30分開場)

場 所:四谷 雙葉学園同窓会館 (雙葉幼稚園3F)

テーマ:「《タンホイザー》入門講座」

講 師:山崎太郎(東京工業大学教授)

参加費:協会員1000円 一般2000円 学生1000円

 

6月例会に続く入門講座、今回は9月のバイエルン国立歌劇場来日公演の予習用に《タ

ンホイザー》を解説いたします。講師が東工大で行なった連続公開講座やその内容をま

とめた著書『《ニーベルングの指環》教養講座』と同じように、ストーリーと音楽の概

要を分かりやすく紹介しつつも、時に歴史や文化一般に話を広げ、時にテクストを深く

掘り下げながら、オペラ初心者にも筋金入りのワグネリアンにもご満足いただけるよう、

生の歌声や映像も交えて作品の魅力に迫ります。(講師記)

 

※開演後は入口の鍵が閉まりますので、遅れて到着した場合はインターホンで呼び出してください。当日はなるべく時間に余裕をもってお出かけください。

一般の参加希望者は協会事務局に事前に予約をお願いします。(月水金13-17時 03-3454-5662)

予約なしでもお入りいただくことはできますが、満席の場合は協会員、事前予約者を優先的にお席へご案内しますので、ご了承ください。