METライブビューイング ワーグナー作品リバイバル上映

METライブビューイングで、ワーグナー作品のリバイバル上映が行われます。

以下の通りご案内が届きましたので、ご興味がおありの方はぜひご覧ください。

上映内容についてはリンクをクリックしてご確認ください。

現在、METライブビューイングにて過去の名演を取り揃えた「プレミアム・コレクション2021」の上映を毎月1週間ずつ行っており、

4月7日(金)~4月15日(木)(東劇のみ4月22日まで)の期間、全国の映画館にて

《ワルキューレ》(2010-11シーズン上映)の上映がございます。

ヨナス・カウフマンやブリン・ターフェルといった豪華キャストが揃っており、

先日鬼籍に入ったジェイムズ・レヴァインが指揮をしております。

また、上記の上映を記念いたしまして、東劇限定ではございますが

〈ニーベルングの指環〉4部作の一挙上映が決定いたしました。

シルク・ドゥ・ソレイユの演出でも有名なロベール・ルパージュによる演出で、

大がかりな舞台装置を実現するために劇場の改修も行った「メトロポリタン・オペラ最大の挑戦」と呼ばれている〈リング・チクルス〉です。

特に《ワルキューレ》は上記の2010-11シーズン版の他、同演出キャスト違いの2018-19シーズン版も上映いたします。